ワイド馬券 競馬予想 勝ち 少額競馬 的中 予想公開

競馬 勝ち組への道

少額競馬でもワイドでも楽しみながら競馬をしていければと考えます

スタイルの確立 軸馬

軸馬に考える馬、これはスタイルを確立する必要があります。【自分のスタイル】これが見えてくれば、自分が見送るレースや勝負レース、対抗馬などの選定にとても役立ちます。

ワイド馬券では人気馬から中位馬、人気馬からの穴馬などの買い方が一般的であるがどれもこれも買うわけにはいかない。 その中で自分が外した時に納得できる賭け方、且つ長期で見れば儲けの出る賭け方を考えるのが自分のスタイルの確立になるのです。

ここで、大事なことが1つ

人気馬は簡単には切らない

この一点です。 せっかく考え抜いて6番人気が自分で推せる馬だとし、1.2番人気じゃ面白みがない。4番人気と6番人気で悩んだから4-6番人気でワイドにかけよう。

これはとても危険な考えです。

もちろん、抑えておきたい馬券ですが1.2番人気が絡みそうな感じがするならばその中でも自分が自信のもてる馬から流すべきです。 1番人気から4番6番人気に流すのです。 そして、配分を変えるのが大事な事。

自分が推せる6番人気と1番人気に6割 1番人気から4番人気に3割 4番人気と6番人気に1割 このように配分をすると損が少なくなり、1-6人気のワイドが当たれば投資額より大きな回収があるはずです。 勿論、1番良いのは1-6人気1点にした方がいいのは明確ですが、敢えて言うならこの賭け方もスタイルの1つかな?と思い示しました。 ご参考までに。

にほんブログ村 競馬ブログ ワイド馬券へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村